11.金の手を持つミダス王の教訓

おはようございます。

よく雨が降りますねえ。

心身を健康に保ちましょうね。

 

好きなことを時間を作ってしましょう。

私は、ニンジンのスープを作ります。

 

🦋3歩先を行くキーワードは、

11番正義 触るもの金に変えてほしいと

願ってしまったミダス王。

 

今日は良い日です。

正当な評価あり。

お互いに補えるパートナーに恵まれます。

 

 

大切なことはバランスです。

他人に振り回されず、

自分のパワーを過信せず

現実をきちんと見ましょう。

冷静に物事を進めること。

心の良心を計る天秤が見えないけどあるよ~

 

なんとミダス王は、黄金のことばかり考えていました。

ある男に、この世で何より欲しいものはと尋ねられ、

先のことも考えずに、

 

「自分が触れるものすべてを金に変えるよう」依頼します。

朝起きた時、触れた椅子やベッドや庭の薔薇まで

金に変わるのです。

 

薔薇を大切にしていた娘が大変驚き王様に駆け寄り、

王様が娘を慰めようとして手を差し出すと、

彼女まで金に変わってしまいます。

 

先ほどの訪問者が現れ

「教訓を学んだか」と尋ねられて、元に戻すよう懇願。

特別な壺で池の深いところの水を汲み、

その水をかけると元に戻りました。

 

教訓は、最も深層の願いが本当に叶って、

幸運より悲しみを生むことがある。

 

日々の選択にバランスのよい

倫理規定に即して生きていますか。

 

と問いかけています。

 

🦋正義のカードの女神テーミスは、来世に移行する時、

「貸し借りを清算」しなければならず、

人の魂は天の秤にかけられます。

 

ガイドブックには

「カルマの法則は無限であり、正当なので、

あらゆる行動や行為が完全な輪を描いて

戻ってくることを肝に銘じてください」

とあります。

 

まさにタロットの、フールズジャーニーのループです。

 

人生の軌道を修正しながら

判断の狂いが無いように、

全体を見抜く目と、正確な判断力が必要ですね。

 

🌙今日の月はおうし座です。

15:30ごろに金星と重なります。

人と交流したくなるし温かい気持ちにもなります。

お金は使い過ぎずに。

 

7月17日金曜日 金星パワーでキラキラ美人で

行ってらっしゃいませ~

 

image

10月から西新井アリオで第二火曜日に

西洋占星術の講座が始まります。

お楽しみにお待ちくださいませ。

コメント

人気の投稿